片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

来年はタオルの量を減らす!

今我が家のタオルは、洗顔時用の白いフェイスタオル10枚、トイレと台所と洗面所が各3~4枚、バスタオル5枚くらい。
くらい、というにははっきりとした数がちょっと曖昧なのです。

というのも、安いからといって柄や色を考えずに適当に買ってしまうことも多くて、それであまり水を吸わなかったり使い心地が悪かったりして、その結果使わずに何となくタンスに入ったままのタオルも複数枚・・・。

洗顔用の白いタオルばかり年1の正月に新調するので、この際ほかの柄がめちゃくちゃなタオル陣も一新したいと思います。乾燥機使うから、各2枚ずつあれば充分かな。

水吸わないタオルは、処分します・・・。皆さんも、そろそろ年末の大掃除をされている頃でしょうかね。お互いがんばりましょう!