片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

芸人らしき男性を見かけた話

f:id:choromie:20181230220527j:plain


子供につきあって、電車で渋谷へ。渋谷は混んでてウンザリする。ファーストフードでお昼を食べていたら、目線の先に座っていた30~40代くらいの男性が、スケッチブックにサインペンで文字を書いていた。
なんて書いているのか気になって、ちらっと見たら「鬼に自撮り棒」。

これなんかわからないけど、面白いぞ・・・と思い視界の中にスケッチブックを入れつつお昼を食べることに。

そもそも彼はいったい何者?TV番組のAD?

そうこうするうち、文字を書き終わった模様。私たちの横に座ってた若いお兄さんも、スケッチブックのネタが気になって仕方がない様子が、向かいの鏡に映っていてよくわかる。

すると今度はちゃんと順番通りに書けているか、自分の顔の横でスケッチブックをめくり始めた!もう読まずにはいられないよね、この流れ。

「鬼に金棒」ペラッ
「鬼に自撮り棒」ペラッ
猫に小判」ペラッ
「猫に一万円」・・・

ADじゃなくて、芸人さんなんだ、たぶん。私と横のお兄さん、下を向いて笑いをこらえるのに必死。解説をちゃんと聞きたいです。猫に一万円やったらどうなるんだろう。鬼に自撮り棒・・・年末の渋谷で、良いもの見ました。

TVでてくれると良いなぁ、あの芸人さんらしき人。ネタばらしてスミマセン。