片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

捨てにくいもの

しかし何ですなぁ、最近の百円ショップってのは厄介ですね。何が厄介かと申しますと、「おしゃれなものが売っている」。
行くとつい「わあ、オシャレ!」と手に取ってしまうようなおしゃれ雑貨がたくさん売られています。
以前、私が購入したのがこちら。


f:id:choromie:20190108211615j:plain


外国風のパッケージがすてきな缶。恐るべし百均。んで、買ったはいいけど、使い道がなくてどうしようもないっていう。

自称だけど絶賛片づけ中の私的に、ずっと気になってはいたのです。ビンカンを捨てるときに思い切って2つ、サヨナラしました。いや別にとっておいてもいいわけですよ。場所はあるし、飾っておいたってすてき!

でもそういう代物が100個あったら、どうでしょう。う~ん、どうでしょう。セコム、してますか?

こうやってまだ使えるしきれいな物を捨てるというお馬鹿な経験を経て、すっきりライフに近づいていけたらと思います。母さん、俺もまだまだです・・・。