片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

アルバム制作と公園でママ友とおしゃべり

今日も家事を済ませてアルバム制作の作業に取り掛かる。2時間があっという間に過ぎていく。お昼を食べて、午後から幼稚園のお友達と遊ぶ。おおかたママ友とのおしゃべりなのだが、ほぼ初めてしゃべる人もいて、少し緊張したけれど楽しかった。
みんな、処世術を身に付けていてすごいなと思った。適度に相手をほめたり、悪口にならないような言い回しで噂話をしたり。こればっかりは何十人としゃべる中で身に付けていくしかない。

気がついたら寒い中、4時間近く公園にいた。