片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

最後の役員会

こないだ最後の役員会があった。昼食が出たりと、最後っぽさ炸裂!それにしても1年あっという間だった。
精神科に通院している身としては、なかなかの大変さではあった。月いちの定例会が緊張する。薬を飲んでも息が苦しくなって、でも病んでることは誰にも知られたくなくて、本当に苦しい日もあった。家に帰って母に泣きながら「あたし、頑張ってるよねぇ?」と尋ねたこともあった。
そう、役員をやることは自分との闘い。
運動会だ何だといろいろな行事があった。役員のメンバーと幾度となくLINEでやりとりをして、色んな事を学んだ。ママ友との距離感、立ち回り方などなど。

結果、たくさんのママと広く浅く付き合えるようになってきた。
以前は役員なんてとんでもない!ママ友もろくにおらず、息を潜めていた私。もしかしたらまた来年も、役員やるかも。やることがあるって素晴らしい。手帳に書く用事があるって素晴らしい。

この一年で得たものはバカでかい。