片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

自粛生活で思考停止

天気が悪かったのもあってか、今日はあんまり片付けも出来なかった。頭が回らないっていうか。やる気が出ないっていうか。

お昼にレストランのテイクアウトを受け取りに行っただけ。
子供はずっと家でYouTube見てた。公園も控えている今、散歩に誘ってもいやがられることが増えてきた。
そうするとだんだん、誘うのも面倒になってくる。パパがテレワークで家にいるから、自分だけちょっと出かけようか・・・いやでも今日天気悪いしな。明日にしようかな、どうしようかな。
延々そのループ。で、結局出かけずにスマホを見続けてイライラしながら夕方になる。

こんな一日は嫌だ。けど、引きこもる生活が続くと、思考停止してしまう。