片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

ピーラーとあく取りを新調

f:id:choromie:20200519001417j:plain

先日、キッチンの引き出しを片付けたときにピーラーとあく取りがパパが独身の頃から使ってるやつ(すっごく古い)だと気がつき、買い替えることにしました。

f:id:choromie:20200519001400j:plain

てか、あく取りって言うんだね、こういうやつ。目がもっと粗いのはかすあげっていうことも初めて知った・・・。料理興味なさ過ぎ。食器も興味が全くない・・・。

でもなんか薄々このままじゃつまんねーな、って気がつき始めてはいる。レパートリーも少なくて、いつも百均で買った少数精鋭の皿でやりくりしている。

コップも4つで回している。洗い物を増やさないためだ。でもなんか・・・つまらない、生活に彩りがない気がする。

コロナ禍で片付けしてみたら、今までの生活に違和感を感じた、そんなところかね。