片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

松ぼっくりが、降ってきた!

仮住まい生活、あっという間に1ヶ月経過。近所の公園で、大きな松ぼっくりが落ちてきた。
こんな大きな松ぼっくり見たことない!ウケる!
てか、頭に当たったらケガするね。

f:id:choromie:20210302225907j:plain

もう1つほしいなぁと思って、翌日も行ってみたけど、ほかの松ぼっくりはまだまだ落ちる気配がない。なんで1個だけ落ちてきたんだ、謎過ぎる。すっごい音したから、マジで。スピョーン!みたいな。誰かにボール投げつけられたかと思った。

f:id:choromie:20210302230452j:plain

ダイオウショウという北米原産の松らしい。
ふと亡くなった父のことを思い出した。でっかい松ぼっくり、見してやりたかったなぁ。お父さん、びっくりしただろうなぁ。

f:id:choromie:20210302230915j:plain

梅とか、色んな綺麗な景色とか見ていたらやっぱりお父さんを思い出すよ。天国から見てるかな。

f:id:choromie:20210302231337j:plain

もう跡形もなく壊された我が家。そしてここに新居が建つのだ。