片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

マツボックラーデビュー!

f:id:choromie:20210303213602j:plain

こないだ、大きな松ぼっくりをたまたま入手したことがきっかけで松ぼっくりの魅力に取り憑かれた私。ほぼ毎日大きな松ぼっくり落ちてないかチェックしにいってます。

そしたら今日なんと…!ライバルを見かけてしまったんです、これが。
今日も松ぼっくりは落ちてなくって、少し離れたところで松の木の写真を撮っていたら、私と同じくらいの女性が、松の木の根元をキョロキョロしながら歩いていて、なにもないとみると諦めて帰っていったのです。
数日前からと言えども、私もマツボックラーの端くれ。(そんな言葉はありません)負けてらんねえ〜!と闘志を燃やしたのでした。

f:id:choromie:20210303214534j:plain

すごく高いところに実るジャンボ松ぼっくり。落ちる気配はない。手に入らないと思うと余計に欲しくなるのが人間の心理。あんな大きな松ぼっくりは、メルカリとかで売ろうとする人もいるのかも。実際売ってたりする。