片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

志村けんさんの銅像

f:id:choromie:20220115232453j:plain

お菓子の工場直売へ行った帰り、東村山駅が近いと知ったので志村けんさんの銅像をやっと見に行った。夕方で寒かったので他に人はいなかった。あれ程の偉大なスターの銅像が、比較的こじんまりとした駅前に静かに佇んでいて、少し驚いた。あまり時間もなかったので急いで写真に収めて帰った。あとから、志村けんの木を撮り忘れたなぁと気付いた…。

袴?姿の志村けんも素敵だけど、やっぱりバカ殿やひとみ婆さんのようなキャラクターもいいなと思った。またクラウドファンディングで2体3体と色々なキャラの志村さんの銅像が建ったらいいなと思った。

私は生前の志村けんさんを生で拝見したことはない。でも今思うと、テレビ番組の観覧とか舞台とか、行って一度でいいから生で動く志村さんを見ておきたかった。まさかこんなに急にいなくなってしまうなんて。