片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

運動会

子供の運動会があって、広報の手伝いでしゃがんで写真撮影をしていたら、足が翌日階段が降りられないほどの筋肉痛になった。気温もかなり高く、途中休憩を挟まないと倒れてしまいそうになった。でもたくさん撮れたので良かった。

うちの子は徒競走で勝つことにかけている。そして今年も一着だった。負けたくない、絶対勝つ、後のことなんか考えずに多少無理してでもとにかく一位になりたいんだという強い気持ちで挑む姿に、羨ましさを感じた。

もう私にはそれができないからだ。年齢的にも精神的にも、もう無理はできないのだ。まぶしい我が子よ。だからせめて役得のあるPTAの仕事をして優越感に浸る。