片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

小さいけど、自分にとっては大きな悩み

今度、学校である作業のお手伝いをすることになった。作業は午前中。午後は仕事がある日。普通にやらないでも別に誰にも何も言われないんだけど、凄まじく人手が足りていないようなので、無視できなくて、出ることにした。

問題は、薬を飲むタイミングだ。今飲んでいる頓服薬は、一日3錠までと先生と話している。パニック持ちの私としては午前午後のどちらに2錠を飲むか、すごく迷う。こないだ仕事中にお腹下してトイレ3回も行って、迷惑かけたばかりだし、でも午前中のお手伝いは少し緊張するかも、会議室でやるらしいから、ヤバいかも(閉鎖空間が苦手です)、いや、でも…と延々と頭の中で考え続けてアーやっぱ手伝いやめときゃよかった、と思ったけどもう遅い。
…結局、ええかっこしいなのかな、私って。

無理して無償で色々と手伝って。誰かにほめてほしいのかな。なんとかうまくいきますように!

今度、大好きなお笑いを見に行けるから、それを楽しみに頑張ろう!