片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

暑さ対策

連日の猛暑で、5〜10分の徒歩移動さえ危険です。こないだ、熱中症への不安からパニックになりかけ、職場に着くなり気持ちが悪くなってしまいました。頓服を2錠飲んでいたので、何とか大丈夫でしたが、さらなる対策をしようと思います。
シーブリーズの脇に塗るやつを首と脇に塗る。
・水筒とは別で、ペットボトルを凍らせたやつを持参。溶けるまでは保冷剤、溶けたら飲める。
・帽子と日傘
・アイスノンのひたい用?をつける。もう恥ずかしがってなんかいられない。
・水筒
・出かける直前にスポーツ飲料を飲む
・身体を締め付けない、風通しの良い楽な服装をする
・髪は結んで首に熱がこもらないようにする。濡らしていく。
・なるべく日陰を歩く

こんな感じでしょうか。マスクも周りに人がいなければ、外します。来週は少しずつ気温が下がってくる(といっても30℃とかですが…)ようなので、皆様も熱中症にはくれぐれも気をつけて下さい。