片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

若いママ友に学ぶ

こないだショックなことがあったので聞いてほしい。10歳位年下のママ友と遊んだときのこと。夕方で、眼鏡かけてたけど近くが見えない中、お友達の妹に、お菓子のパッケージになんて書いてあるか教えてほしいと言われて、見たがマジで字が小さくて読めなかった。

 

眼鏡をずらすのもいかにもな感じで嫌だなと思い、結局他のママが読んでくれた。

 

学年違うから仕方ないが、他の若いママ達がアウトドアにでかけた話で盛り上がってて、リアクションに困った。

 

その日はなぜだか化粧もうまくのらない。若いママ達はキラキラしてて眩しかった。

私って…。なんだか惨めな気持ちになってしまった。

 

このままじゃいけないと思い、フジコのアイカラーとティントリップを買った。きれいにしておく努力をやめたら、今度こそ本当にババアになってしまう。

 

子供のためにも、きれいにしておこうと思った今日このごろ。