片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

4回目ワクチン接種

10時10分に予約を入れて行ったが、通常の患者さんもいるので何だかんだで接種したのは10時30分頃。15分待機して体調に変化もなし。打ったところの痛みもあまりなし。

その後家族とホームセンターへ行って17時頃帰宅。これ今回は何も副作用ないんじゃないか?と思っていたけど、そんなわけない。

 

きっかり12時間後の夜10時過ぎになったら、だんだん腕が痛くなってきた。早めに横になるが打った方の左腕が痛くて寝返りもままならず。寒気もしてきた。倦怠感?節々の痛みも少し。眠れない。頭痛はあまりないが、関節痛?で寝られないので、解熱鎮痛薬を飲んでしばらくしたらやっと少し寝られた。枕元に飲み物と薬を置いておいてよかった。動くのもしんどいので。でも喉渇くから、水分補給は必須。

 

翌朝7時30分頃起床。食欲は普通にあり。腕の痛み、だるさはあるが、起きてまあ動ける。

 

が、薬が切れるとまただんだん調子が悪くなってきたので、お昼はウィダーインゼリーを飲んで12時30分ごろ解熱剤を飲む。

 

夜は早めに22時就寝。喉が渇いて一度起きた。水分補給してまた寝る。

 

翌朝、お腹が痛い。下しているようだ。頭が鈍く痛いので、解熱鎮痛剤服用。もう少し安静に過ごす。