片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

コロナから1ヶ月

咳というか、たんが絡むのがホントに少しですが残っている感じです。でも咳き込むほどではないし…。あともう一歩?イソジンでうがいしてます。

 

それ以外は元気です!元気って素晴らしい!今日はバイトだったので、午前中に化粧して、昼ごろ夕食の準備をしてから出かけました。帰ってきてからだと疲れて何もできないからね…。

ごはんの献立考えるのが苦手な私。最近は、毎回夕食を写真に撮っています。困ったら全く同じ献立にしたらいい。

あと業務スーパーの冷凍食品もありがたく使わせてもらっています。

今日は「完熟トマトのハヤシライスソース」とサラダ。このハヤシは、牛肉と玉ねぎで作れるから、ラクチンです。子どもも喜んで食べるし。

 

今年はシャインマスカットが安く買えてお得でしたね。近所のスーパーでは、タイムサービスで1パック580円でした。思わず2パック買いました。バクバク食べてしまい、一日でなくなりました🤣

 

やっと涼しくなってきて、少しホッとしています。気がつくとあっという間にさむ~い!なんて言ってるんだろうな…、