片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

テレビの音がうるさくてたまらない

「そりゃ、興味がないからだよ」

と言われてしまえばそれまでなのだが、家族が見ているテレビの音が以前より気になって、うるさいと感じることが多くなった。ドラマや映画の怒鳴り合いや発砲シーン、爆発シーンなど、とにかく大きな音が苦痛だ。

音量を小さくしてもらったり、他の部屋へ避難したりする。私もお笑い番組を見てゲラゲラ笑ったりすることがあるけれど…。

特に夜などはなるべく静かに過ごしたい。まぁ、歳ですね。

 

話は変わりますが、先日ロバートの馬場さんがオススメしていた、カニカマととろけるチーズとハンペンを袋の中で潰して、ブラックペッパーをかけて焼いただけのやつが美味しかった。また作ろう。