片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

子供のイベントへ&パートのこと

子どものとあるイベントへ。参加するとわずかな謝礼が出るので、それなら行くー!と子供が言うので、ついて行った。帰りは旦那に迎えに来てもらってお昼とか本屋行って帰ろうとした。

何気なくスマホに入れているGPSアプリで、母の居場所を確認。すると、家の近所の交差点でいつまで経っても動く様子がない。家に向かいながら眺めていても、1時間近く居場所のマークは動かない。

 

1回スマホを再起動してみたけれど、動いていない。電話にもでない。何かあった…?交差点で動けなくなっているとか、それともスマホを落っことしてしまった?最悪の事が頭をよぎる。いやいや、そんなはずはない。でも…考えているうちに気分が悪くなった。みんなそうかも知れないけど、あまりにも不安になると、気持ちが悪くなってしまう。

 

結果としては、GPSアプリの反応が何故か鈍かっただけで、現場に着いたらブーンと、居場所のマークが動いて、母は少し先のスーパーに行っていた。無事で良かった!

 

パートの面接は今週か来週。気負わずに行こうと思う。ただでさえ神経質な私。もっと気楽でいいんだ。パートなんだから。失うものなんかないし、むしろマイナスからスタートみたいなもんだ。できることしかできないし、それでいい。誰も私なんかに注目してないし、期待もしてない。ママ友出来たらいいな。(まだ受かってないけど💦)