片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

まさかの書類選考通過!

パートへ応募をしまして。履歴書と職務経歴書を送って下さい、って言われて送って一週間。あぁ〜やっぱ落ちたか〜そりゃそうだよね、ブランクあり過ぎ色々としょうもなさすぎだよなぁ、人生甘くないなと思っていたら。夕方電話がかかってきましたとさ。

面接の日程をご相談させて下さい。とのこと。まさかの書類選考通った!まぁ、そんなにすご~く難しいお仕事ではないから、これで面接でよほど変なキャラクターでなければ受かるかも…!

 

マジか。マジか〜。学校のちょっとした仕事はしてるけどもさ、履歴書送って面接で、っていう普の求職活動はもう何十年ぶりです。でも、学校のおかげで、ママ友作りが好きになったから、新しいとこが受かったら、また新しいママ友出来たらいいな、おしゃべりしたいな、って思う。

 

メンタルの心配もあるけど、時間も日数も少なめで、自転車で行ける距離。だからきっと出来る。まずは面接受かるように頑張りたい!時間かかり過ぎだけど、やっと私の人生動き始めました(笑)超遅咲きタイプです✨

 

ちなみに履歴書も、職歴や資格など、大したことやってこなかったのでスッカスカ。職務経歴書はネットで見本を見ながら、途中からは唐突に「結婚後は家事と育児に専念…」と自分語り。あとは学校での活動を沢山書いて行数を稼ぎました。よくあの内容で、通ったもんです。私しか応募してないのかな?

できる範囲で頑張ります。無理せず、やってみます。