片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

就学前検診

土砂降りの中、子供の就学前検診に行った。来年からもう小学生。ちゃんと右左見て道路渡れるのかとか、親も不安がいっぱい。

雨がすごかったので、バスで幼稚園までお迎えに行って、帰りもバスでいったん帰って、歯磨きをして小学校へ。

検診はトータル1時間位。ほぼ待ち時間で、いくつもの教室を移動させられる。歯科と内科の検診と面接。ちょっと緊張して疲れた。ビチョビチョの靴で雨の中帰宅。カルタをして私が勝ったら、子供がまあ悔しがる悔しがる。

怒り狂ってギャアギャア騒ぐこと30分以上。子供も小学校という場所へ初めて行って、緊張したんだろうな。

疲れたので夜ご飯は昨日と同じ、手作り餃子。昨日140個ぐらい作って、冷凍しておいた。


夕食後、ふと思い立って子供のコップ入れ巾着を作った。ぜんぶ手縫いだけど1時間かからずに出来た!あとはひもを通せば完成。布はフリマで買った10円の端切れ。やればできるもんだ~~😄

f:id:choromie:20191123003350j:plain