片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

あけましておめでとうございます

今年もぼちぼち片づけます!

f:id:choromie:20200101160011j:plain

晦日に仕込んだお雑煮。

f:id:choromie:20200101160321j:plain

午前中は初詣に行った。詣でない年もあるくらい、興味はないけれど一応。初売りも2日からが多くて、暇だし。午後はネットで安くなってる服を買ったりしてダラダラ過ごしたが、やっぱり暇なので引き出しを片づけた。

f:id:choromie:20200101160350j:plain

片づけ後。量はさほど変わらず。文具・裁縫道具・工具などがつい散らかる。

正月とは言え、通常の家事はやらないと回りません。洗濯して、風呂場洗ってカビキラーして、食器洗って今16時くらい。暇だなぁ。ウイルスの風邪なのか、咳と朝の目やにが長引いているので、昨日うがい薬買ってきた。

ショッピングモール行ったって、混んでて冷静な判断力失って無駄なもん買って疲れて帰ってくるのは目に見えているのよ。だけどね、家にいたって暇なのよ。

行き場のない、正月の私。今年もよろしくお願いします。