片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

服の量

初売りで服を買った。今年はネットで。店頭も少し見たけれど、混んでるのと試着の面倒さで買わず。ニットのトップスとワンピース。あとバッグも。

謝恩会の練習などで素敵な格好をしていきたい。そのために購入。

手持ちの服は、引き出し2つ+押し入れハンガーに収まる量で抑えているが、ちょっとでも気に入らなくなると捨てるようになったので、引き出しの1つはほぼ空っぽ・・・。冬物全部で20着あるだろうか。と、それでも手持ちの服を把握し切れていない印象がある。

お店でこの服良いな、手持ちで似たようなのあったっけ?って思い出そうとしても思い出せない。持っているやつ全部写真に撮っておくかな?

わからないけど、それでだいぶ無駄な買い物減らせるかな?