片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

習字道具を捨てる

今日は医者行こうと思ったけど昨夜頭痛がひどくて、疲れがたまっているような感じがして家でゆっくり片づけることに。イベントやら謝恩会やらなにげに忙しい。

f:id:choromie:20200131105253j:plain

幼稚園のイベントで使う看板を、筆で書いてみようと思い、母の習字セットを押し入れから出してもらう。

何枚か書いてみたけど、習字やってたわけでもないので、下手な作品しかできず、、やめることにした!諦め早!

私が小学生の頃の筆とか墨汁がそのまま保管されとる・・・筆もバサバサのやつとか、取っておいてもしょうがない。バレない程度にちょっとずつ間引いて捨てることに。

f:id:choromie:20200131105923j:plain

捨てるやつ。筆など。だいぶすっきり。墨汁も中学時代ので古すぎなので捨てたいけど、また後日。

自分の物じゃないということもありますが、こうしてジャンル分けされて箱に入っているといるいらないが選別しやすいですね。