片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

引っ越しに向けて片付け&心療内科だった話

何だかんだで今の家、あと4ヶ月くらいで建て替えなんだよね・・・。要らないものは捨てて、サクッと引っ越せるようにしとかねば。

ということで今日は押し入れの中に入れてあった、子供用の棚を出します!

f:id:choromie:20201028231245j:plain

グッチャグチャやな!これが現実。
全部出してみましょう、そうしましょう。

f:id:choromie:20201028231421j:plain

・・・出したはいいけど、一時間しか時間がないという、これもまた現実。どうすんだよ、間に合うのかよ?

いや、間に合わせてみせます。BGMは高橋克典「君のkissしかほしくない」(古い・・・)。

f:id:choromie:20201028231826j:plain

途中、子供が幼稚園のころの写真を見つけて懐かしんで作業の手が止まる、というアクシデントに見舞われましたが何とか片付けました。棚はリサイクルショップへ売りに行こうと思います。CDも何枚か要らないのがありました。ソ連が載ってる古すぎる地球儀も処分します。

最近、少し調子が悪いです。年のせいかもしれませんが、頭がバグるというか・・・いっぺんにいくつものタスクをこなせなくなってきました。
そんで、一人で買い物とかいくと、パニック障害のときみたいに急に不安感がおそってきて、簡単なことがわからなくなってしまうのではという恐怖を感じるのです。

クリニックでも相談したのですが、私のような状況の人は、副交感神経が優位に立ちやすい?から、そう感じるみたいな事を先生がおっしゃっていました。

あと最近気がついたのですが、今私が通っているのは、精神科じゃなくて心療内科でした。5年くらい勘違いしてた。両者の違いをしっかりと把握していなかったというのもあります。

まあだから何だって話ですが・・・。
自分の症状もはっきりと理解していない部分もあるし。変化していったりもするし。難しいなって思います。そして、7年近く経っても病院通って、薬のんでる。長いなぁ、って正直感じます。

でもだからって、ネットで自分が飲んでる薬について調べたりはしないようにしています。ネットは真偽がわからないし、私はいまかかっているクリニックの先生を信じているから、勝手にネットの情報を頼ったりはしたくないのです。