片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

引越に向けて、物置を片付ける

f:id:choromie:20201003163053j:plain

先日、庭の物置を片付けた際に出た、要らないニスなどを処分します。

f:id:choromie:20201003163223j:plain

ビニール袋に雑巾を入れて、そこへ染み込ませて捨てます。何せ臭い!

f:id:choromie:20201003163308j:plain

「あとこれ、」と家族が持ってきたスプレーなど。水のいらないシャンプーは今も売ってますね。それ以外は一体いつからあるんだろう。30年くらい?

一つ一つ、ひたすらビニール内の雑巾に中身を噴射していきます。指が痛くなり、全部出し切ることが出来ません。

買うときは気軽な気持ちでも、捨てるのはこんなに大変。年数が経っていても、使えないわけじゃないっちゃー使えないわけじゃない。これもくせ者ですね。家に物が溜まるわけがわかった気がしました。でも、家を新しくして、不要な物は捨ててすっきりしたい。

f:id:choromie:20201003164003j:plain

右から、父が断りきれずに一万円も出して歯医者で買ってきた電動歯ブラシ。天国のお父さん、これもう捨てるからね!(笑)
固形の洗濯石鹸など。使いきれないけど、腐るわけでもないので、とっておきがち。