片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

宇宙ステーションきぼうを見た!

公園にお友達と遊びに行って、6時間半くらい遊んでクッタクタ。一日経っても疲れが残り、午前中ほぼ寝て過ごした。
子どもが進級したので、お道具箱とか絵の具とか、ありとあらゆる物の学年とクラスを書き直したり、プリントがたくさん配られるので目を通したり、意外と大変だ。子だくさんのご家庭は一体どうしているのか。自分でやるのか。

夕方、宇宙ステーションきぼうが見られるというので時間に空を見ていたら、見えた!小さくて早いけど、光のようなものがサァーッと。すごいね、あれに人乗ってんだもんね。少し前にも見たけど、またまたいいもの見ました。

f:id:choromie:20220408001523j:plain

避妊手術から一週間経ったおもちさん。
傷跡をなめてしまうので服を着せましたが、脱げてしまう。着せようとするとシャー!と言って怒りまくります。でも5分もしないうちに私がソファに座ると隣にくっついて座りに来る、単純だけど可愛い子です。真っ白で、ホワホワで、癒やされます。