片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

おもちが病院から帰って来た

避妊手術を無事に終えて、おもちを迎えに行ってきた。エリザベスカラーを巻かれていたので帰宅してもしばらくバシバシぶつかって大変そうだった。でも頭や顎をなでてあげたら少し安心したのか、毛布をモミモミしながら寝てしまった。

昨夜はたぶん、ほかの犬や猫がまわりにいて、ろくに寝られていないと思う。手術も大変だったろう。小さな身体でよく頑張ったね。

夕方、エリザベスだと不便だろうということで百均へ行って犬用の服を何着か買ってきた。格闘の末着せてみた。

ミーコは絶対服なんか嫌だ、という猫だったのでおもちも嫌がるかと思ったら、着たあとは案外あっさりと受け入れていた。別に着てても嫌じゃないのかな?ホント、猫も色んな性格があるなあ~。

f:id:choromie:20220402000056j:plain

f:id:choromie:20220402000140j:plain

急にラブリーな服を着せられたおもち。
ただ、傷口まで生地が届いてない…。

驚いたのは、先生が手術でとった卵巣?とかを見ますか?と聞いてきたこと。どうしても見たい!っていう飼い主さんもいらっしゃるそうです。私は…。お断りしました。グロそうだし特に見たくもないし、ホントにとったか確認しようとも思わないし。

そんなことよりおもちが帰ってきてすごく嬉しい!やっぱりおもちっ子さんが大好き♥️

f:id:choromie:20220402000839j:plain