片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

メンタルガタガタの日

今日は久しぶりに涼しくて良い天気!何日ぶりだろう。どこかへ行きたいなあ。と思ったけど、子供が結局ゲームやYou Tube三昧で、私も午前も午後も別室に逃げ込んで昼寝しすぎてイライラがマックスのところに、子供がダラダラ長風呂したので、怒りが抑えられなくなった。

そんな酷いメンタルの中で作った夕食は、お察しの通り美味しくない。そして自己嫌悪。
夜になってもイライラが治まらないので、頓服を飲んだ。今は落ち着いている。

リビングのテレビもいつの間にか子供に占領されている。ニュースにチャンネルを戻させても、今度は子供の描いた架空の世界の話をずっと聞かされる。ホントに一日中聞かされる。耐えられますか?

そこから逃れるには、寝るしかない。なんて辛い夏休みなんだ。早く終われ!

洗面所でくつろぐおもっつぁん。体重計ったら3.7キロでした。生まれてからちょうど1年くらい経ったから、人間で言うと18歳。