片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

幸せな夕方

子どもを習い事へ送った帰り、そのまま自転車でスーパーへ行こうと思いたった。川沿いを10分くらいだろうか。まだまだ暑い。買い物をして、店の外でジュースを飲んで、それでもお迎えまでまだ1時間以上あったのでどうしようか迷った。

 

一旦家へ帰って荷物を置いても良かったのだが、なんだかそれも面倒になって、結局あてもなく自転車で付近をウロウロすることにした。

 

畑に植わっている大きな里芋の葉が青々として、とても美しく見えた。いつもはこんなこと思わないのに。

 

気がつけば夕方になっていた。この辺りは昔、小学生の頃に来たことがある。あの道、どうなっているかな。お肉屋さんがあったところは、建て売りになるのかな。色々なことを思いながらウロウロ。

何だか子供の頃に戻ったような、しあわせな気持ちになった。疲れたけど、たまにはこういうのもいい。