片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

衣替え〜

子供の服を衣替えしたら、こんなに要らない服が出ました!成長期なのでどんどん背が伸びて身体が大きくなって、あっという間に着られなくなるんですよね…。

 

中には、甚平とかほぼ着ないでサイズアウトするものも…🤣あとは親戚からプレゼントでもらった服…趣味が…少し違うかな〜でもブランド物らしく、ネットで値段見たら目玉が飛び出るかと思いました。一回くらい、着せて出かけて写真撮って親戚に送ろうかな…。せっかく選んでくれたんだもんね。

骨折した時、慌てて買った大きめのシャツも、一旦処分します。またいつか骨折したときに使えるけど、もう骨折してほしくない…😂😂😂

ダウンジャケットももうサイズが小さかった…あとフォーマルも一応持っておかないと…

冬物は、トレーナーが意外と多くて(オフシーズンで安いときに購入したやつ)、しばらくは買わなくて良さそう。ワードローブを全部一回見てみないと、買ったことすら忘れてる服があります…。無駄買いを防ぐためにも、衣替え、大事。

パパ⇒子供ときて、最後に自分の衣替えをこれからやります。