片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

ママ友にばったり

今日はとても嬉しいことがあったので書いておきます。近所のスーパーへ行ったら、子どもの幼稚園時代のママ友に4年ぶりくらいに会った!先に私が気づいて、声をかけようか迷って、(ノーメイクだったもんで…💦)でもけっこう習い事のときとか長話した人で、久しぶりに話したい!と思って話しかけた!

 

色々とお互いの話をしたけど、楽しかった~!😆😆😆幼稚園の頃一緒だったお友達の話をするんだけど、お互いに人の名前がまぁ出てこない出てこない(笑)(笑)

 

「ほら、お母さんがこういう髪型で、真面目系の人、名前なんだっけ」「あ〜〇〇ちゃんね、名字何だっけ、えぇっと、松何とかさんだっけ、違うわ、」

 

…終始なんにも出てこない(笑)何年か会ってないと忘れちゃうんだよね。でも思いきって話しかけて良かった!また会えたらいいなぁ。

 

30分くらい話し込んでしまったけど、帰り道は何だかスキップしたくなるような嬉しさだった。やっぱり私にはママ友が必要だと思った。名前が出てこないっていうオバハンっぷりも、悪くない。笑ってしまった。

 

またパート探そうかな、新しいママ友増やしたいな、という前向きな気持ちにもなれた。今年の私は、去年より確実にポジティブかも🦆🦆