片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

仕事探し

去年面接行ったけど落ちちゃったから、また新しい仕事探してます。食品系のお仕事で、条件が合うやつが一個あったので夫に相談。距離は自転車で15分くらいかな。

夫「ちょっと遠くない?雨の日とか大変だよね」…あーたしかに。長く務めるとしたら、悪天候や、夏は猛暑の中チャリで行くのキツイよね…。家からなるべく近くでもう一度よく探してみることに。

ちなみにここまで近くで探す理由は、パニック障害持ちで電車になるべく乗りたくないのと、「仕事行くのイヤだなぁ」って考える時間が、近ければ少なくて済むので。

あとさっきも書いたけど暑さのなか出かけるのもパニックの症状が出ちゃうときがある(まぁ健康な人だって暑いのはみんな嫌だよね)。

でも今回の仕事は、かなり自分の条件に近くて「出来そうだな」って思えたので、それだけでも大きな進歩。長く務めるとしたらなんて、以前の私にはなかった発想。単発のバイトばかり探そうとしてた。少し前のワタシなら、やらない理由を探してたと思う。だからまた一歩前進しました。

 

世の中、仕事探してる人は五万といるわけで。私もそこに参戦させてもらう権利があるわけで。できなそうならやめればいいわけで。できそうなら続けてみたらいい。こないだの面接落ちちゃったけど、おかげで石橋のたもとまでは行けるようになったと思うから、頑張って良かったと今は思う。

石橋を叩いて渡れるようになるまで、あともう少しかも知れない。履歴書の写真、もっと映りが良いやつにしようっと。(そうじゃない🤣🤣🤣)

最後に雲一つない霊峰・富士をおすそ分け!撮った場所は標高1000メートルくらいだったけど、たぶん1℃くらい??すっごい寒かった!

 

最近問題になってますが、軽装で富士山登るなんてとんでもないですね。