片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

居場所はありますか?

昨日書いたはずの記事、消えちゃってた。寝る前に書いて、途中で寝ちゃって保存しなかったからかな。仕事の愚痴みたいなことを結構長めにダラダラ吐き出したんだけど、まぁしょうがないか。

 

この間、ある仕事を職場の何人かの人に助けてもらった。1人ではとても無理な量。人は1人では生きられない。助けてと声を上げることはとても大事。無理して疲れちゃったら駄目だな、と思う。だから逆に手伝ってください、と言われたら喜んでお手伝いさせてもらおうと思った。

 

今の職場は人間関係に恵まれている。私の数少ない唯一の居場所。