片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

遠い夢捨てきれずに♪

お久しぶりです!
昨日、午前中美容院行って、午後ちょっとうとうとしたらまさかの園バスお迎え間に合わず。えぇ行きましたよ、自転車で幼稚園まで(笑)。いやービックリした!
そして今日はどこへも行かずにおうちでゆっくり片づけをする事に。まずは衣類。

f:id:choromie:20190905105133j:plain

テッテレー。
けっこう出ましたね、いらない服。
左奥が私の衣類。ぶっちぎりで多いですね・・・😂でも選別するのは20分かかりませんでした。大した服持ってないんですよ、迷うほどの服なんぞありません。なくて困ったらしまむらへ買いに行けばいい。もう全部捨てちゃおうかしら。

f:id:choromie:20190905105754j:plain

母の要らなくなった衣類から発掘された、24時間テレビのチャリTシャツ。
私が高校生の頃テレオペのお手伝いをしたときにいただいたTシャツ。まだとってあったんだと驚き桃の木20世紀。

加山雄三さんや谷村新司さんが名曲「サライ」を作って下さった記念すべき年です。赤井英和さんと裕木奈江さんが司会でした。30年以上前かー。これはレトロってことで残します。

f:id:choromie:20190905110708j:plain

燃やせないごみ。
プラスチック製品がほとんど。子供が使っていたプラ製食器ももう大きいから処分。大人と同じ瀬戸物のお茶碗で食べるようにします。あと欠けちゃったパパのお茶碗など。

f:id:choromie:20190905110858j:plain

燃えるごみ。靴はほとんど履いていない。すぐ足痛くなっちゃう。子供と公園行くのにパンプスってわけにいかないし、どうしても運動靴ばかり履いている。仕方ない。

f:id:choromie:20190905111428j:plain

片づけをする前は、よーし頑張るぞー!と思っていても、大して出来なかったりするのが片づけですね。私も結局1時間半くらいで力尽きてしまいました。人間の集中力はそんなに続くもんじゃないらしい。涼しくなってきたのでちょっとずつ頑張ります。