片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

石井竜也さんとロバート秋山さん、ラジオで夢の共演

こないだ、私的にものすごいことがあったので聞いてほしい。ラジオ番組で、米米CLUB石井竜也さんとロバート秋山さんが共演したのだ。珍しい組み合わせでしょう?てか、お二人とも大好きなのでこの共演は嬉しくて嬉しくてテンション上がった。
何より、お二人が一体何を喋るのか気になって気になって・・・。
この二人をブッキングしたのは誰かというと、秋元康先生!さすがだー!

以下、放送内容についてネタバレあります。オンエアが始まってすぐ、石井さんのほうから大物政治家風のキャラでコントを仕掛けたり。

石井さん、秋山さんの「クリエーターズ・ファイル」もご覧になっているそうで・・・。そして、石井さんの口から「ビビる大木さんとロバート秋山さんは、キャラクターをつかむのがうまいと感じる」という発言!
色々、私のお笑い観とリンクする部分があって、石井さんもそんな風に思ってたんだ~と感動しました。

途中、またもやミニコントスタート。今度は石井さん、女性の料理研究家風で秋山さんに仕掛けます。すると秋山さん、応戦。「あの水道橋の、角にあるリストランテ。エクレアとかシュークリームとか置いてる。そこのシェフが2、3個とってあるよ~って。それがおいしいのよ、」・・・すごくないですか?これをとっさに切り返すって。
妙齢女性の、このオチのない会話!まさに憑依芸ですよ!
感動して何度も聞き返しました。

オーディーというサイト?で聴けます。8月18日オンエアのTOKYO SPEAKEASYという番組です。