片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

仮住まいの内見へ

家を建て直す間に住む、仮住まいを探していたわけですが、いやぁないね。ホントにないね。半年弱の短期貸しなんて、確かに自分がオーナーだったらイヤだよね。
始めは母とうちら家族別々でアパートでも借りるかなんて言ってたけど、そんなんありゃしない。結局、ハウスメーカーさんから紹介された短期貸し専門の不動産屋さんが持ってきた、駅近猫相談一戸建てに決まりそうです。

そして内見。1階も2階も部屋数あるし、小学校は少し離れちゃうけど半年だけだから。スーパーも激近だし。知ってる地域だし。

というわけで、並行して引っ越し準備やら何やら、毎日忙しい。母の着物を売りに行ったけど9割売れず持って帰ってきた。しかもそれをまたタンスに戻すとか言ってるし。かびだらけだよ?ハーもうなんか疲れた。

ほかにも荷造り、やることいっぱいあんだよねぇ。もんもんと考えちゃって疲れちゃう、脳が。ちょっと休みたい。