片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

思い出の品を片付ける

新居が完成したら、なるべく身軽になって帰りたい。だから今日も片付けをします。
この箱には昔の年賀状やら、作文やら。衝撃を受けた漫画・耕野裕子センセイの「あの頃に逢いたい」も入っております。

幼稚園時代の工作。お面が多め。だいぶ捨てたのかもしれませんが、子供のよりはるかに少ない…。芸術?に力を入れる我が子の幼稚園はどでかい人形を3体、絵画、壺、ものすごい量を持ち帰ってきました。

私の作品は…もういいかな、って。だから写真に撮って、処分します。

もらった手紙、作文、賞状、日記…。結構処分しました。もう読み返す機会もなさげなので。まだ減らせそうです。本当に大切な思い出は、ココロの中に…。ただし写真はなるべくとっておきます。取り返しがつかないので。

ほかには幼稚園の名札やシールノートなども処分。だいぶスッキリしました。