片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

家族

パニック障害の症状に、ある程度のがたつきはありつつ、何とか毎日を過ごしている。てか過ごすしかない。私にはやるべきことがある。他の人からすると大したことやってないと思われるかもしれないけど、今、この場所で母として妻として娘としてとにかく生きるのだ。それが私の仕事。

天気が悪かったせいか、少し調子が悪かった。家にいるのに不安感が降ってきた。全部天気のせいだ、そうしとこう。明日はきっと元気に過ごせる!!

新聞も何とか間に合いそうだし、ハッキリと自分の意思を書いたことで、他のメンバーからの理解が得られたというか。作業にも来てくれるようだし、良かった。

困ったら、助けてもらうのだ、なんのための家族だ?
助け合って、補い合って、成立している。そう思った。