片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

今日も坂道ポスティング&お父さんへ

ハイ!今日も暑い中ポスティングします。日焼け止め塗ってシーブリーズ塗って水筒と帽子で準備万端!子供を送ってから一旦帰って来て、洗濯機回して出かけるとどうしても9時近くなってしまう。もっと早いほうが暑くないのだが…、、

丘の上のほうへ自転車でまず上って、止めて降りては配りを繰り返す。暑い。そしてポストまで10段以上あるようなお家がけっこうあって、びっくりした。坂の上で、更に階段…たくさん買い物したときとか、どうしてるんだろう…などと余計なことを考えつつひたすら、配ること1時間弱。途中何度も水分補給。今日のエリアは限界が来る前に回り終えたので、まあ良かったです。どうか配布物の反応がありますように…

でもやることがあるって素晴らしい。ポスティングつったって、地図で調べたり諸々準備があるわけで。そういうの、楽しい。○○部配るまで帰って来んな!みたいなのはないから、比較的自分のペースでお仕事出来て有り難い。
どんなお仕事だっていい。私まだ働けるんだ…!っていう自信がついた。
パニックの不安は、お薬を飲んでおくことで大丈夫。

天国のお父さん!私、また働いてるんだよ!(笑)
30過ぎても勤務先まで散々朝、間に合わなくて車で送ってくれたよね。職安も散々連れて行ってくれたけど、あの頃の私は、やりたい仕事ってナニ?状態で、ぶっちゃけ働く気ゼロだったんだよ。あれから色々あったけど、心の病が回復してきたのか、年取ったせいなのかまあわからんけど、最近になって少しずつ出来そうな仕事を出来るようになってきたんだよ。

もうすぐ新しい家も完成するよ。孫も小学校で頑張っているよ!猫のミーちゃんも元気だよ!引き続き見ていてちょうだい。