片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

考えてしまう

新聞のメンバーが増えるんだそう。良かれと思って人数増やしてくれてるんだろうけど、そんなに増やしても、やることないよ…?と思い、日中はそのことを考えていたら、何となく具合が悪くなった。いつの間にやら中心メンバーになっていた。どうやって仕事を振り分けるか…。紙面を作る→入稿の作業は結局一人が圧倒的に早い。今回、その前のひな形作って先生に依頼、っていう作業が新たにできたから、あと残りはチェック作業だよな。あとは紙で来た原稿を打ち込む係。紙面作るときコピペすればいいだけになるから。

いやちょっと待て。まだ前半の新聞出来上がってないんですけど…。まずは完成してから次だろう。何ならやってあげてもいいよくらいの感じな人もいるのがちょっと不安。扱いにくい…。そもそも新メンバーがどれくらいの熱量できてるのかわからないし…。パソコン持ってませんとかそういう感じだったり…。何ていうか、無駄なクッションを挟んで時間も余計にかかるけど、そうやってみんなの手柄を作って、みんなで作れてよかったね感を出すのが多分正解。私一人で仕事を抱え込んじゃいけない。すぐ全部やろうとしちゃう。そのほうが早いから。でもそれじゃダメなんだよね。

f:id:choromie:20211008235649j:plain

最後になりましたが、今日の猫ちゃん。
隣の家の境にいる。今日もご飯を食べて、だいたい家の庭にいるみたい。ダンボールのお家を作ってあげた。警戒心が高くて中々時間がかかりそう…。