片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

猫がっ、猫がぁぁぁ!

1階の庭に、白い子猫が現れるようになった。母がちゅーるをあげてみたら、翌日ペロッと平らげた。また来てるよ!と母が言うので慌てて見に行くと、いた!野良猫っぽいので警戒心はまだ高めだが、「へぇ~、この家かぁ」みたいな感じ。
f:id:choromie:20211007110936j:plain

近所の茶トラに、ミーコどこ行ったか知らない?教えてくれたら、カルカンお礼にあげるから!とダメ元で話しておいたのが、猫ネットワークで何となく伝わって「あの家猫いなくなったらしいから、行ってみるといいよ」と聞いてこの白猫ちゃんがやってきたとしか思えないタイミングだ。

やはり猫ネットワークは存在する、と思った。

f:id:choromie:20211007111415j:plain

少し痩せ気味?親ネコは見当たらない。飼うかは慎重に決めていくけれど、もう放っておくことはできない。

f:id:choromie:20211007111556j:plain

カルカンもカリカリもペロリと平らげてしまった!お腹空いてるんだな。
ウキウキ(死語)している自分がいる。ミーコが、悲しんでいる私達を心配してこの子をよこしたのか?真相はわからず…。