片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

イライラして怒鳴り散らす

子どもが習い事に今日は行きたくない、明日行くという。でも明日は私が仕事で、一人で帰ってきてから行けるのかとか話してたら、なんかイライラしてきて(私は予定が狂うとか、ややこしいのが苦手)、うるさい!もうやめちまえとか何とかいって、学校のプリントやランドセルを床に叩きつけて、蹴飛ばして怒鳴り散らして子どもが泣いて謝るまで気が収まらなかった。

なんでそんなに怒ってしまったのかわからないくらい、コントロールが利かなかった。久しぶりにあんなに怒った。ちっともスッキリなんかしないし、むしろ自己嫌悪に陥った。

ここ2〜3日、胃がもたれていて調子も悪くて楽しくない。そこへ子どももだんだん生意気な口をきくようになってきて、カッチーン、ときてしまった。更年期かもしれん。

f:id:choromie:20220303235315j:plain

お久しぶりのおもっちゃん。おもちゃを口にくわえて持ってくるようになりました!