片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

片付けは奥が深い…?!

子どもが学校、旦那さんが会社へ行っている日中が、私のフリーな時間なわけですが、家事をそこそこ終わらせてから、残った時間をどう使うかが毎回頭を悩ませるわけです。
もちろん、体調が悪かったりだるくてスマホ見ながら寝っ転がって終わる日もあります。

今日は、何かが引っかかって開かない引き出しの中を片付けました。引っかかっていたのは、紙袋でした。

マスクやらデジカメ関係やら、雑多なものを放り込んでおいたので何だか使いにくい。アイロンもすぐ使える場所に移動…とそんなことをやっているうちにあっという間に時間が過ぎていきますね。

ひとりでやっていると、気楽にバカスカ要らないものが捨てられる反面、気分が中々乗らなくて、気がつけばソファに座ってお菓子食べていたり、スマホ見ちゃってたり…。

いつも気をつけているのが、一気に片付けようとすると挫折しちゃうから、今日はこの引き出しだけ、とか小さいスペースだけやるようにしています。

でもそれだとなかなか片付きませんが…。屋根裏部屋には、とりあえず入れといた物たちが沢山…。今度いつか、やります(笑)。