片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

ステージイベントで子供がイジられるの巻

今日はなんていうか、楽しかったけどメンタルはやや不安定?な日だったように思う。家族みんなでショッピングモールへ行って、子供が噴水で水遊びをして、走って戻ってくるときに滑って、スッテーン!と尻もちをついてマンガみたいな転び方をした。(大丈夫でした)

その後も水遊びを続けていたら、隣のステージで歌のイベントが始まって、歌って踊れる今風の若いお兄さんお姉さん達のパフォーマンスを流し見していたら、「僕さっきですね、出てくる前に見ていたら滑って転んじゃったお子さんがいましてね、大丈夫かなとか思って。それでそのあとも変な動きをずっとしていてね、まぁそこの〇〇色の服の子なんですけども、」

あれっ?!それって…うちの子じゃん!

本人は気がついていなかったので慌てて駆け寄り、「貴方のこと言ってくれてるよ!」というと「ホワット?」と相変わらずふざけているので、「手ェ振ろう!」と促して親子で慌ててステージにいるメンバーに手を振ったら、キレイな顔のお兄さんが振り返してくれました。

失礼ながら、グループ名も知りませんでしたが、こんなふうにいじっていただくと嬉しいですね。あとから調べたら有名な事務所のグループの方々だそうで。歌もダンスも上手で、みんな美形で…。それでも売れない(スミマセン)って、ホント厳しい世界ですね。子供が派手な色のTシャツ着ててよかった。いい思い出ができました。

その後、夜は外で食べて帰ることに。看板が気になって、ちょっとした山の中にある焼肉屋さんへ初めて行きました。予想以上の面白さで、肉も美味しくって、こんなに幸せでいいのかなと逆に不安になる始末。あとどれくらい母は元気でこうしてみんなで出かけられるのだろう。

思えば今日は頓服飲んでない。なんだか気持ちがグチャグチャになって疲れたので、頓服飲んで寝ることにした。