片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

ウダウダ過ごす

午後、メールしようかと思っていたママ友からメールが来て、何やかんややり取りしていたら、夕方になってた。そして今度、新しくできたお店でテイクアウトしてうちで一緒にお昼食べることになった。

話していて楽しい人だし、誘ってみたかったので嬉しい。パニックの不安はあるが、頓服飲んで何とかなりますように…

最近、夕方になるとダーンとメンタルの調子が落ち込む気がする。大したことやってなくてもまあ夕方になれば疲れが出て、たそがれ泣き大人バージョンって感じ?と自覚して、あんまり辛ければ薬飲めばいいと考える。

でもそのダーンという状態で夕飯の支度が辛いこと辛いこと。何も思い浮かばないよね。やっとの思いでスーパー行って、チンしてできるグラタン買うとか。主菜副菜とか何も考えられない。ちゃんとやろうと思い過ぎるあまり、実際全然できてない自分に凹むっていう。

行きたいお笑いライブもあるけど、少し遠くて、電車が耐えられるか考えると心配で答えが出ない。頭の中で頓服飲む時間とかグルングルン計算して、不安になって、あーライブすら行けないのか私は!と落ち込む。

定期的に思うけど、いつまでパニック障害とつきあうんだろ?ずっとなの?改善した人はどうやったんだろう?私の今は、薬飲まずに電車なんぞ怖くて乗れない。