片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

謎の「出かけなくちゃ」という気持ちとの闘い

なぜか、出かけられない日が続いてしまった。やっと涼しくなったから、今日こそは買い物にでも出かけるぞ!と思ってはいても、行き先がまず決まらない。ネットでここの駅にはこの店があって…と調べるが、「行ったところでじゃあ何買うのさ?」…と延々考えたりして、お金も勿体ないな、なんてダラダラしてたら11時くらいになって。あーもうすぐお昼かーなんて。お昼ごはんのあとは数時間で子供が帰って来て、結局どこへも行かず。ひどいときは眠気で午前も午後も昼寝してしまったりする。

ガッツリ寝て、すっきりするかというとそうでもない。逆にイライラする。身体がだるくなる。多少だるくても、エイヤ、で出かけちゃわないと出かけられない。

だから何か用事があると強制的に出かけるので良い。あ、あと行きたかったライブに行けるかも!まだ先だけど…、