片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

熱中症になった?話

仕事で屋外で一時間半くらい、運動をして帰宅したら、汗びっしょり。だんだん頭が痛くなり、吐き気もして気持ち悪くなった。水分をとって頭を冷やして安静にしていたが中々改善しなくて焦った。

夕食も食べる気がせず、ウィダーもあまり飲めず。

救急で医者に行こうか迷いながら安静にしていたら、そのまま朝まで寝てしまった。

元々運動不足なところにいきなり運動、しかも結構その日は暑かった。湿度も高い。

 

短時間とはいえ、無理はいかんなあと思った。水分もちょこちょこ取ってはいたんだけど…。この、残暑の頃の西陽って結構身体に堪えるね。皆様も気をつけて下さい。

日光過敏症?で耳が赤くなってしまったうちのコ。白い猫とかは紫外線に当たると目の周りとか、粘膜が薄いところが真っ赤になってしまうことがあるらしい。現在は治っています。日向ぼっことかも、駄目なんだね。窓に貼るタイプの紫外線カットフィルムを買いました。

今まで白い猫を飼ったことがなかったのでこういうことがあるって知りませんでした。ごめんよ!