片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

安いからって服を買いすぎた

たまに行く、服や雑貨がものすごく安いお店があるのだが、こないだも行って、安いからってホイホイカゴに入れてレジに並んだら、5000円超えてた!さすがに買いすぎだー!ストレス発散にしては、ちょっと高くついてしまった。

 

普段、なるべくものを増やさないように、減らす方向でとこころがけてはいるが、たまにストレスがたまって安いものをたくさん買ってしまう。それでろくに使いこなせずに捨てることになる。溜め込まずに捨てるだけまだましかなと勝手に思ってはいるが、買わないのが一番良いことは明らかだ。

 

安いからと飛びつかずに、よく考えて、多少値段は張っても質のいいものを少量だけ持つのが望ましい。でもやっぱりセール商品に飛びついてしまう貧乏性…。

 

 

 

オモッチョネスにおもちゃを買ってあげたら、気に入ってくれたみたいです。ガッツリ遊ぶときもあれば、通りすがりにちょっとだけボールに触ってみたりすることも。

ちなみにオモッチョネスとはおもちの変化した呼び名です。もち助になったり、もちおさんになったり、もちむらさんになったり…。気分で呼び方を変えています。