片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

帳尻合わせとは言いませんが…

服を買いすぎたから、今日はカバンを少し整理して処分します。

↓取っておくやつ

久しく使っていませんが、やはり旅行用に一つはボストンバッグ(ママバッグですが)的な物を取っておくか…。エコバッグもだいぶ減らしたけどまだ多いかな。急に大きな荷物を運ばなくちゃならなくなったときは、いざとなったら百均で大きな袋が売られているし。てか、急に大きな荷物運ばなくちゃならない時ってなんだ?入院とか、避難とか?

 

↓捨てるやつ

雑誌の付録のボストンバッグ。

エストポーチ。付録の保冷機能付きバッグなど…。なかなかちょうどいい大きさの物って巡り会えない。

 

↓売るやつ

大した値段はつかないだろうけど…。誰かが使ってくれたら、位の気持ち。

 

あとはクロゼットの中もガチャガチャしていたので、そちらも追々(いつ?)片付ける予定です。

わかっちゃいる、もっと減らせることは。でも、やる気が中々出ないんだアラフィフの俺。