片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

芸人さんを見に行った話

最近、ドハマりしてしまった芸人さん。ひょっとこのお面をかぶって、リズムネタをやるのですが、ショッピングモールでたまたま見て、ハマってしまいました。毎日YouTubeでひょとこを見て、こないだついに営業を見に行ってきました!

ひょとこの正体は、オジンオズボーン篠宮暁(しのみや・あきら)さんなのですが、とにかくリズムがいいのと、声がいいのと…あとイケメン過ぎました。

オジオズ自体は芸歴20年を超えるベテランなのですが、なぜかドカーンとは売れず…。私も名前と顔はまあ何となく知っていましたが、今回ひょとこにハマって改めてどんな芸人さんなのか調べ始めた矢先に、解散宣言?!

営業の話に戻ります。子どもにひょとこのコスプレをさせて、応援うちわ?を初めて作りました。松竹芸能の芸人さんたちのネタを色々と見たあと、ついにひょと子…!  

 

ハッピにひょっとこのお面をしているけど、そのままの手や足がちょっと華奢なところとか、40歳近くなっても大学受けて入学して(お笑いのために)売れるために努力しているところとか、とにかくたまらんのですよ。

1回目の回が終わって、トイレに行って戻ったら、家族に「もうひょと子の人出てきたよ」と言われ、絶望していたら、少し離れたところに篠宮さん発見!声をかけようか迷っていたら、電話がかかってきて、走ってどこかへ行ってしまわれました。その姿もまぁかっこいいのなんのって。

そのあとは子供のために乗り物に乗ったりして時間を過ごしましたが、頭の中は何とかして2回めの公演後に篠宮さん(ひょと子)と写真を撮ることでいっぱい。

出待ちなんていつぶりだろう。若い頃はお笑いライブばっかり行ってました。だから、出待ちで一緒に写真を撮ってもらいたくて撮ってもらいたくて。

そして2回め終了。ほぼすぐに他の出演芸人さんたちが出てこられました。

着替えのためか、篠宮さんだけ最後に出てこられました。Tシャツに短パン姿とか、もうなんか神々しい。ヤバいヤバいと言いながら(動揺しすぎ)、お願いして一緒に写真を撮っていただきました。撮るときも、「左ぃー!」って言ってくださって、あぁもう本当に来てよかった!篠宮さんだけ沢山の女性ファンが出待ちしてて、かなりの時間、一人一人と丁寧に対応されていて優しいな~って思いました。

ファンを大切にすることの大事さを身を以て理解されてるんですよね。そういうとこも良い!

写真撮っていただいたあと、早く他で遊びたい子供が、「もういい〜!」ってその場からダッシュしちゃったのですが、そんなときも「あぁ、早く乗り物乗りたいもんなぁ、」と理解を示して下さり…

もうもはやひょと子がいいのか篠宮さんがいいのか、いや一緒か!